 


 夏休みは終わり? 

 今朝の2番、8時ごろから入水でした。
始めは厚い東うねりの波であまり良くなかったが
潮が引き始めて乗りやすく遊べた。

 昨日は人も多かったので波乗り休憩日にした。
さすが今朝は人も少なくゆっくり波も選んで乗れた。
今年もピークはすぎたのか?


今朝の豊浜は 

 朝9時ごろから入水、ロングに最適の腹、胸
でした。

 風もなくセットは腹、胸ここ2~3日で最高!!

 昨日はグチャ、グチャの風波だったので波乗りは
パスして浜名湖へ毎年恒例のヨットで遊んだ。
磐田を出発するときはどしゃぶりで心配したが、
マリーナに着くころには天気も薄曇りから晴れた。

 舘山寺から出庫して三ケ日、大崎を目指してセーリング
湖、中央では南東の風4.5ノット位で快適に・・・・

 舘山寺サンビーチ沖に留めて水遊びが楽しかった。
勿論ビールやおつまみもたらふく飲んで、食って
ヨットオーナーのSさん毎年ありがとう!!12-5-04 254
12-5-04 233
12-5-04 240
恒例キャプテンチェアーからの飛び込み

あっちぃ~ 

 毎日暑いね!台風も2週続いて海もクローズ、
でも今日は第一日曜日ってことでビーチクの日でした。

 中学生ボランチア30名の参加で豊浜清掃を無事終了
しました。波はジャンクな頭以上ってことでサーファー
の参加はゼロでした。

 ちょっと残念でした。なんかあるとローカル風ふかして
文句いうサーファーほど地元の海岸環境など気にしていない
と思った。自分たちの海は自分たちで安全できれいな海を守
らないとね。

芦川蛭池太陽光発電所が操業開始 

12-5-04 213
 いよいよ18日am6,30ごろから発電が開始され
室内のモニターに発電量が表示され始めちょっと、
感動しています。

 初日の発電量は約30kwでした。モニタターには
電灯や洗濯機のスイッチを入れるたびに買電量が表示
され確実に消費量がわかり、つけぱなしの電灯をきる
など自然と節電できます、今後が楽しみです。

 先日行われた原発県民投票も終わって県議会に上程
されるのは確実だと思います。後は県会議員の判断に
委ねられます。

 おれっちはサーフィンをとうして海には毎日入ってる
し、これからも海に入ると思うしゴミの無いきれいな海
をこれからも利用したいし子どもたちの世代にも残したい。

 海のゴミ中でも放射性物質は最悪なゴミと言うより毒薬
です。そんなもとの原発はいらないと思う。

 現に今ほとんどの原発が止まっているのに工場も商店も
普通に営業しているじゃん・・・・
ちょっとみんなが節電すれば原発0も夢じゃない。

継続 10年 

12-5-04 200
 14,15日に開催した、磐田市長杯line up copが無事に
終了した。この大会に関わったすべてのも人たちに感謝と
御礼申し上げます。

 当日は天気も良く。波も1日中腹ぐらいというグッドな
コンディションの中事故もなく終了できてホットしています。

 大会、ライブイベントの様子はHPやブログの写真館で見て
ください。

 10年間かけてここまでやってきました。選手、選手を応援する
ギャラリーのみんなが年に一度豊浜に集まってくる、迎える大会
スタッフはボランテイアで準備に汗をかき、会場設営に一生懸命
動く、地元企業や行政の快い協力でアマチアのサーフィン大会の
スタンダードモデルとして今後も継続できればと思います。
今後ともご協力お願いします。

